+++すみれびより+++

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

引越し

報告遅れましたがまた移動しましたショック
よろしくお願いしますわーい

http://colecohous.exblog.jp/
- | permalink | comments(9) | trackbacks(95)

イメージ



土地購入。
家作りスタート。
完成予定は10月。


いえづくり | permalink | comments(6) | -

憲法記念日〜ひーさん〜



生後半年。
すーさんの公園におともするので、すでに色黒。
服着て9キロにまで成長。
70サイズのロンパースのスナップボタンがはじけとぶ。
重い体をうんとこさと揺らしながらの
寝返りをマスターして一週間。
今朝も朝から寝返りに成功し、ご機嫌。
そして、元に戻れず泣く。
この繰り返し。

hiyo | permalink | comments(3) | -

憲法記念日〜すーさん〜



朝から姉のこと昼寝なしでたっぷり遊び、
眠い目をこすりながら夕飯を食べ、
私から「ヤンクミ見よう」と九時(良い子は寝る時間)に誘われ、
ありえない寝相で、
夢の中へ旅立つ。
smile | permalink | comments(2) | -

  満開。

  桜の木の下で。


ぽかぽか春。
うちの隣の公園の桜も咲き誇っております。
寒い間は、ひーさんもまだ小さく外にはいけずこもりっきりで
すーさんはうちあそびばかり。
最近ようやく公園でおもいっきり遊べるようになりました。
お弁当を持って、桜の木の下でのランチタイムをよくしております。
暖かくなり近所のちびっこたちも外で遊ぶように。
2歳8ヶ月のすーさんは
お友達の名前もたくさん覚えています。
お友達と遊ぶ姿を見て、嬉しい限りです。
そして、ひーさんをほかのママが見ててくれるときは、とても助かります。
「今のうちすーさんといっぱい遊んであげて、すーさんも喜ぶよ。」と。
なんてみなさん優しいんでしょう。
公園友達、ありがとう嬉しい
ひーさんが産まれた時は赤ちゃんがえりがひどかった。
今も甘えたがりですが、
「すーのいもうと」と、ひーさんをそれはそれはかわいがってくれます。












続きを読む >>
smile | permalink | comments(7) | -

新しい家族の紹介

久しぶりの更新です。
日々の育児に追われ忘れていたブログに、とうとう手をつけました。
2007年10月30日。
無事に第二子を出産しました。
今回も姫でございます。
産まれたときから二重のひーさんを見て、母感動(すーさんは一重だったもんで。。。)。
たくさんの方にお祝いをいただきありがとうございました。
大切に使わせていただきますね。
さて、3043gで産まれた日から早5ヶ月。
少しずつ少しずつ、大きくって。
見事に巨大化。
手首に輪ゴム状態。
私の母乳だけで、よくぞここまでぴかぴか




続きを読む >>
hiyo | permalink | comments(5) | -

壊れてます

パソコン壊れてます。
秋に買います。

福岡でのマタニティ生活もいよいよおしまい。
久々のお友達に会ったり、
新しい出会いもあったり、
すーさんもだっこと甘えがますます激しくなったり、
体重も軽く10キロ増えたり、
とあっという間に日々が過ぎてしまいました。

11月2日の出産予定日に向け、
明後日から里に帰ります。
すーさんとゆっくり過ごす日々もあと少し。
赤ちゃんが産まれたら、
しばらくじっくりかまってあげられないのでは。。。
保育園で鍛えられてたくましくなってね揺れるハート

- | permalink | comments(5) | trackbacks(19)

公民館



うちから歩いて3分の公民館では
月に一度、
子育てコミュニティが行われています。
10数人の参加ですが、
こじんまりしているほうが落ち着くし、
みんな近所だからばったり散歩で会うことも。
今回はおじいちゃん・おばあちゃんとの触れ合い会。
カレー付き。
(時期は過ぎているのに)七夕飾りを作りました。
姉と、まるまる肥えたすーさんのいとこ(6ヶ月)も参加。
司会の強引なおばあちゃんが
私にピアノを弾いておくれと。。。
すーさんも私もびっくり。
もちろん練習なんてしておらず、
音はずしまくり。
ピアノ、三年ぶりに触りました。
おばちゃんの司会進行ぶり、立派でした。




続きを読む >>
dairy | permalink | comments(1) | -

パズル(1歳11ヶ月で出会ったおもちゃ)




ドクスピールのポイントカードが貯まり、
3000円分のおもちゃと交換することに。
迷いに迷って、
パズルに決定。
すーさん初パズル。
ポッチ付きで手に取りやすいし、
パズルをはずしても下に絵が隠れているのも気に入りました。
ピースが立つので、
積み木の上に置いてみてお話しながら遊べるし。
パズル自体にもにストーリーがあるし。




続きを読む >>
おもちゃ 絵本 | permalink | comments(1) | -

お祝い



14日。
お友達のひーちゃんが来る。
すーさんは「ひーちゃん揺れるハート」とかなりの熱狂ぶり。
はしゃぐは、遊ぶは、写真は撮るは。
普段人見知りかと思いきや、
私が安心して過ごせる相手ならすーさんも慣れが早いよう。
私の心のうちを読んでいるのねーー。
ひーちゃんからは、お祝いでこんなすてきな花束が。
独身時代もよくお祝いしてもらたっけ。
ありがとう。
続きを読む >>
くらし | permalink | comments(1) | trackbacks(0)
RECOMMEND
中島デコのマクロビオティック パンとおやつ
中島デコのマクロビオティック パンとおやつ (JUGEMレビュー »)
中島 デコ
パン作りの参考にしています。
SPONSORED LINKS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE