+++すみれびより+++

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

NANA CAFEのベーグル

昨日の話ですがひーちゃんが来る。
すーさんとひーちゃん、久々の対面。
はじめはもじもじ。
しばらくして、「ひーちゃん。」「ひーちゃん。」と
遊びに誘い、帰ってからもひーちゃんを探すほどの気に入りよう。
そんなひーちゃんとのおやつに、サブリナのロールケーキを用意。
おめざフェアにも出たことのあるおいしいケーキ屋さん。
ふわふわの生地にみんなでぱくつきました。

おみやげには、NANA CAFEのベーグル。
久々に食べたかったので、買いに行ってきました。
いろんな種類があるは、目の前に田んぼがあるはですーさん喜ぶ喜ぶ。
この日、
「ぱん。」
「違う、これはベーグル。」
という母子の会話が長々と繰り返されました。




food sweet | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

GOCOCHI COLAB LAB



うすべに。
冬むかえ。
抹茶クッキー。
なるさんに先日いただいたGOCOCHI COLAB LABのスイーツの画像。
体にやさしく、すーさんにも安心。
お店にはオーガニックな食品、野菜、絵本に雑貨がありました。



今日は姉夫婦とおでんパーティー。
他、巻き寿司、サラダ、車麩のかつ。
デザートが欲しい。
天神へでかけたぱぱさんにここのお菓子をリクエストしてみました。
お菓子の袋に書かれている工房まるさんのとりの絵。
かわいいなあ。
姉夫婦の赤ちゃんはただいま二か月。
すーさんも「こー」と呼び、かわいがっています。




food sweet | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

おむすびてんてん




おむすびてんてんのお弁当(650円)
 ・玄米と小豆玄米
 ・煮牛蒡揚げ 
 ・ごまあえ(黒豆もやし、にら、生姜)
 ・蓮根甘煮
 ・春雨サラダ(板麩、にんじん、ブロッコリー、)
 ・にんじん寒天

以前お料理教室等で会ったことのある方が、ご自宅で作るお弁当。
なるさんが注文、受取りしてくださいました。
自分のお弁当の参考にしなくては。
すーさんは主にごはんを食べていたよモグモグ



続きを読む >>
food sweet | permalink | comments(1) | trackbacks(0)

鎌倉treep



バレンタイン。
お取り寄せしたケーキをとりに、ナルさんとSさん宅へ。
マクロな会とでも勝手に名付けておこう。
今回は鎌倉treep
「果物の甘さを楽しむマクロビオティックチョコレートケーキ」
人気ナンバーワンだったのでつい。
体に優しい材料ばかり、安心していただけます。
こちらは主人と後日食べることに。
Sさん宅はいつも魅力的なものがいっぱいときめき
自然食品は奥が深い。

夜は、主人と手作りガトーショコラを堪能しました。
また太る豚
食べ過ぎた私のお腹、もしや二人目?と思わせる太鼓っぱらです。
food sweet | permalink | comments(1) | trackbacks(0)

イタル

パパさんの誕生祝いに、前原市の「イタル」へ。
以前カフェには立ち寄りましたが、ごはんは初。



この日のすーさんの赤い服。
実は私が小さい頃着ていた(姉たちも着ていた)ものなのですびっくり
実家で見つけてきました。
上下セットで大中小のサイズがあったそう。
これ着てる日は褒められるのであります。


3000円のコースをいただきました。
和室なので、すーさんはごーろごろ。
庭の景色を眺めたり、そのうち飽きて暴れたり。。。



写真は前菜で、大豆のうま煮・なまこ・柿の白和え。
鍋。
デザートのシフォンケーキ(オーガニックコーヒー付き)。
お店の外でぼーっとする母子。

他、ひらめとあなごの刺身。
季節の野菜のてんぷら。
糸島豚の塩釜蒸し。
かまだきご飯にもずくスープも。
おなかいっぱいになりました。
またいちの塩も購入してみたり。

パパさん、これからも仕事がんばってーー。
そして、またごはん連れてきてーー。





food sweet | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
RECOMMEND
中島デコのマクロビオティック パンとおやつ
中島デコのマクロビオティック パンとおやつ (JUGEMレビュー »)
中島 デコ
パン作りの参考にしています。
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE