+++すみれびより+++

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

ころころ



今日は羊毛ボール手作り会へ。
姉と姉の子も参加。
何度か訪れた場所だけに、すーさんは来てそうそうおもちゃで遊びだす。
これで集中できるぞーー。
鈴入りボールに白の羊毛を巻きつけて。
次に好きな色を重ねていって。
次にぬるま湯に溶かした石鹸をつけて丸めて。。。

「ママ」「ママ」
集中する私を見て、かまってほしくなったようで泣き出した。
結局仕上げは先生にしていただきました。
みんなで同じものを作るのに、
仕上がりはひとそれぞれ。
手作りってあたたかい。
続きを読む >>
てしごと | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

ひなにんぎょう

なるさんと虹のおうちへ。
初めての参加。
木枠の窓のレトロでかわいい建物に室内。
お名前呼び、お話、わらべうた、リズム遊び。。。
うまく表現できませんが、充実の時間でした。
てしごとの時間。
今日はままたちは羊毛でひなにんぎょう作り。
その間こどもたちはおやつ作り、すーさんは私にべったりでした。

時間内に仕上がらなかったので、うちで作業。
おひなさまの方が大きくなりましたが、完成。
我が家のひなにんぎょうが増えました拍手
少しづつグッズを増やしていけたらいいな。


  去年購入したひなにんぎょうも活躍中です。







てしごと | permalink | comments(1) | trackbacks(0)
RECOMMEND
中島デコのマクロビオティック パンとおやつ
中島デコのマクロビオティック パンとおやつ (JUGEMレビュー »)
中島 デコ
パン作りの参考にしています。
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE