+++すみれびより+++

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< NANA CAFEのベーグル | main | ころころ >>

電車で

梅雨の中休みの今日。
すーさんと電車とバスの旅にでる。
いつも車で移動の私たちですが、気分転換に天神とキャナルへ。
電車では「でんしゃ。きっぷ。」と話し、
バスを見ると「ばす。」と、それはそれは喜んでいる。

お目当てはイムズで開催中の「世界の飛び出す絵本店」。
うちにある本を見つけ、「いっしょ。」とまたまた興奮。
職人技の複雑なしかけ。
鮮やかな色使い。
世代、性別問わず人々を魅了する絵本の数々。
これからもたくさんの絵本に触れさせたいな。

ランチを「キャトルセゾン 旬」で済ませ、いろんな種類のごはんが食べれて大満足。
おなかの赤ちゃんもおいしかったことでしょう。

 ひーちゃんからのプレゼントの飛び出す絵本。



キャナルでは、
小さな噴水?の上で遊び転んで泣く。
もちろんびしょ濡れ。
山笠の飾り山には全く興味なしのすーさん。
独身の頃、早朝追い山を見に行ったことが懐かしい。

さて、本日もうひとつのお目当てが。
それは、
ムーミンカフェでムーミンに会うこと。
私が持っているムーミングッズに興味を示すすーさんと行きたかったのです。
大きなぬいぐるみと同席し、おやつタイム。
「ムーミン。」
「なんだい、すーちゃん。」(←私がぬいぐるみのムーミンの声担当)
と会話する変な親子。
記念撮影もし、やさしい店員さん方ありがとうございました。
また会いにきます。
ムーミンに。
ちなみにすーさんのおうち柄のワンピース。
実家にありました。
もしかして私たち姉妹が着ていたのかしら。
このワンピ、よくほめられる優秀ワンピです。










smile | permalink | comments(6) | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

すーちゃん、いっぱい刺激的な一日だったみたいだね〜♪
赤ちゃん生まれたらなかなかそーやってお出かけできないもんね〜、今のうち今のうち・・・(^^)
絵本とかいいなぁ〜☆最近はぜーんぜん絵本買ってないよぉ↓
すーちゃんもいっぱいおしゃべりするよーになったんだね〜♪また遊ぼうねー!!
miy | 2007/07/04 10:05 AM
電車の旅、嬉しかっただろうね〜。
普段乗らないから、喜ぶよね!!
電車や、バス。

絵本も、ムーミンもすーさんにもママにも、お腹の赤ちゃんにも楽しい1日になったね。
てるてる | 2007/07/04 1:56 PM
miyちゃん
引越し準備で忙しいのにコメントありがとうーー。
そうそう、「いまのうち」が今の私の口癖。
下の子が大きくなればまたうろうろできるんだけどね。
でも子供がいるからこその楽しみもいっぱいだよね。
絵本、一冊結構いい値段するから慎重になるよね。
うずらちゃんの絵本、すーさんのお気に入りだよ。
とも | 2007/07/06 12:52 AM
てるてるさん
かなり久々に乗ったよ。
今日の交通費で、ランチが一回できる (笑)。
思えば旦那と三人で乗ったことがない。
疲れたようでぐっすり寝てました。
連続15時間。
また来月も電車のたびしようと思いマース。


とも | 2007/07/06 12:54 AM
そっかー、お腹にbabyがいるのね。
すーちゃんのお姉ちゃんぶりが楽しみだね!
ムーミンの声担当・・・ってのが、楽しい親子関係を表しててすごくいい♪
tomatoma | 2007/07/06 12:55 AM
tomatomaさん
はい、二人目です☆
てるてるさんを見習い、二児の母、がんばります。
すーさんはだっこだっこ病にかかっています。
ムーミンの声、ただ低音で言うだけ。
聞いたことないので、われながらうさんくさかったです。
とも | 2007/07/20 10:56 PM
コメントする









RECOMMEND
中島デコのマクロビオティック パンとおやつ
中島デコのマクロビオティック パンとおやつ (JUGEMレビュー »)
中島 デコ
パン作りの参考にしています。
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE