+++すみれびより+++

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< ころころ | main | 七夕 >>

もうすぐ2歳



今日で1歳11ヶ月。
児童館に行きました。
人形遊びが大好きで、
おむつをはかせたり、
おっぱいをあげたり、
おんぶしたり、
寝たふりとかしていました。

夕方、社宅のちびっこたちと遊んでいると
「ぱんつ ぬれた。」と話してくれました。
今までは「ちっち。」と言っていたのに。
日に日に話が上達。

歌は「ことりのうた」がおきにいり。
「いたいのいたいのとんでいけ」の時には、いつもぱぱに痛いのを飛ばす。
朝、ぱぱがいないと「ぱぱ かいしゃ」と言う。
豆好き。
すぐ裸足になりたがり、近くのスーパーにも裸足で道路を歩いて買い物。
自分の無印の三輪車より
      社宅に放置されているぷーさんの三輪車に乗りたがる。
洋服、ぱんつも自分で選ぶ。
      だから時々上下あわない服装。
      トレパンより普通のパンツが好き。
      特にりんごプリント。
高いところから「ぴょん」と飛び降りたがる。
おもちゃの携帯で誰かと会話している。
      相手はたいていいとこの「みーちゃん」か私の姉の「みーまま」。
      会話は「みー」「すーちゃん」「うん」「ばいばい」のリピート。
玄関の鍵を「がちゃがちゃ」と、自分が開けると言い張る。
やっぱりぱぱ似。
さて、月に一度しかかかない育児日記をつけるとします。

      
      



smile | permalink | comments(4) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

すーさんの隣は、ぽぽちゃんかな??

「パンツぬれた」なんて教えてくれるなんて、すごいな〜!!
もう、2語文なんだね。ユウトはまだ、単語(当たり前か)
もうじき2歳か〜。早いね〜。びっくり!!

育児日記、最近つけてないの。
時々、ブログを見ながら書いてるよ。
もう、やめようと思いながら・・・。
てるてる | 2007/07/06 9:16 PM
 元気だったかな?更新されててうれしいです。すーさんはもうすぐ2歳なんだね〜早いね。今度会える時はたくさんおしゃべりできそうで楽しみだよ。
わが子も昨日で生まれて半年経ちました。すごい食欲で、離乳食はなんでも食べます。すーさん五島に来た時は遊んでね〜
いちご | 2007/07/07 10:58 AM
てるてるさん
ぽぽちゃんっぽいよね。
児童館の人形。
ぽぽちゃんを詳しくみたことないけど、きっとぽぽちゃん。

育児日記、まめにつけておけばよかったと思う毎日。
なのにつけない。
まめな人がうらやましいです。。。
とも | 2007/07/20 11:05 PM
いちごさん
更新も遅く、コメントも遅い。
すみません。
やはりずぼら。
すーさんはもう二才、早い。
そしてかわいい。←親ばか。
息子君ももう半年かー。
いっぱい食べることはいいことよ。
きっとぷくぷくなんだろうね。
九月に帰省するので、
遊びにいくね。
とも | 2007/07/20 11:07 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
RECOMMEND
中島デコのマクロビオティック パンとおやつ
中島デコのマクロビオティック パンとおやつ (JUGEMレビュー »)
中島 デコ
パン作りの参考にしています。
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE