+++すみれびより+++

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< パズル(1歳11ヶ月で出会ったおもちゃ) | main | 壊れてます >>

公民館



うちから歩いて3分の公民館では
月に一度、
子育てコミュニティが行われています。
10数人の参加ですが、
こじんまりしているほうが落ち着くし、
みんな近所だからばったり散歩で会うことも。
今回はおじいちゃん・おばあちゃんとの触れ合い会。
カレー付き。
(時期は過ぎているのに)七夕飾りを作りました。
姉と、まるまる肥えたすーさんのいとこ(6ヶ月)も参加。
司会の強引なおばあちゃんが
私にピアノを弾いておくれと。。。
すーさんも私もびっくり。
もちろん練習なんてしておらず、
音はずしまくり。
ピアノ、三年ぶりに触りました。
おばちゃんの司会進行ぶり、立派でした。




最後のお別れは握手で。
すーさんはかたまり、
いとこは堂々としていました(たんに太っているからそう見える)。

それにしても、参加するだけってお気楽です。
勉強にもなるし。
すーさんものびのびしているし。
スタッフのままさん、
いつも楽しい場を作っていただき感謝です。
また来月も参加します☆
dairy | permalink | comments(1) | -


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

ピアノが弾けるママっていいな〜。
子供が歌ううたをさらっと弾けるママすごいと思う!!

徒歩3分という、近所で子育てコミュニティが行われるなんていいね!!
参加するだけ・・・楽しむだけだからいいよね〜♪
てるてる | 2007/07/22 11:07 AM
コメントする









RECOMMEND
中島デコのマクロビオティック パンとおやつ
中島デコのマクロビオティック パンとおやつ (JUGEMレビュー »)
中島 デコ
パン作りの参考にしています。
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE